シャンパンメタルアート2012新作登場〜!

 このブログでも、何度も登場のシャンパンキャップメタルのアート。
 
 
(過去の記事は、カテゴリ”シャンパンキャップメタル”で
 
 検索してみてくださいね)

 
 

 この度、ボンマルシェのリクエストで
 アーティストきーちゃんが
 素晴らしいファニチャーの新作を作成して下さいました

 
 
 様々なビーズや、パール、クリスタルなどを施した
 世界にふたつとない1点ものばかりです

 
 
 

 私達のわがままな要望に笑顔で応えてくれた
 
 作者のきーちゃんこと、志村喜市郎さん


写真では、細かなところまでお伝えしきれないのが残念ですが、
その色使いや、ビーズの組み合わせも絶妙なんです!


こちらのシャンパンメタルのイスたちは、
ボンマルシェ店内にて展示・販売しています。

お買上いただいた売上は、きーちゃんの意向により、
全額ピンクリボン基金(乳がん撲滅運動)に寄付させていただいております



ご来店の際は、是非ご覧になってくださいね♪


| シャンパンキャップメタル | 15:44 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

シャンパンファニチュアーの世界

今回は久しぶりの
シャンパンキャップとワイヤーを使ったミニチュアアート。

キーちゃん(製作者)の作品もますますバージョンアップしてきました。

沢山のシャンパンキャップ
こちらのシャンパンメタルとワイヤーを使用して作品を作ります。


作品その1
くまさん
くまさん柄のチェアー


作品その2
ビーズが綺麗です・・・
二人がけのベンチと動物(?)


これらの作品はボンマルシェにて展示・販売(100〜300円)しています。
並べてみるとまたいいですよ
お買い上げいただいた代金は全てピンクリボン募金(乳がん撲滅運動)
に寄付します。

製作者 シャンパンキャップアーティスト
       志村 喜一郎 氏


7月2日(木) 先日、キーちゃんが「かわせみ」の取材を受けました。

掲載は7月11日(土)です。

ぜひ見てください。






もしよろしければ、コチラのバナーをクリックしてください。
人気ブログランキングへ
ブログランキングにご協力お願いします。
  
| シャンパンキャップメタル | 20:05 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

シャンパンキャップメタル〜Part掘

シャンパンメタルとは何気圧もあるシャンパンを特殊なコルク(マッシュルーム型)をし、その上にメタルをして針金で留めます。

シャンパンメーカーによってメタルは全て違います!?メタルだけをコレクションしている方もいるほどです。


キャップ!
今回紹介する作品はこれらの5点です。

1点目

これは子供が座るような小さな椅子をイメージして作ったものです。
他の作品よりも小さめなので、とてもかわいらしいですハート

2点目

これはボンマルシェに飾ってある、リモージュの陶器の椅子を参考にしたものです。製作者のキーちゃん曰く、「肘掛けの部分が一番難しかった」とのことです。製作には時間がかかっているだけあって、見た目は本物そっくりです楽しい

3点目と4点目


この2つは2点目にあげた椅子を改良したものです。肘掛けの部分をゆったりさせることで、より座り心地のいい物に出来上がっています。デザインもとてもいい感じですグッド

5点目

最後に紹介するのはこちらの二人がけの椅子です。背もたれの部分にはフェルトを使用し、ビーズと針金を使った花がデザインがされています。キーちゃんはもともとは花をイメージしたものを作ろうと思ったそうなんですが、「途中からよくわからなくなっちゃった」そうですたらーっそのため前足の色が塗られていなかったり...。まだまだ改良の余地ありの作品です。


今回の作品はどうでしたか?今回でこのシリーズも3回目を迎え、キーちゃんも次なる作品を鋭意制作中です。
これらの作品が気になる人は、ぜひボンマルシェに足を運んで見てください。もしかしたらキーちゃんに会えるかも...。頼んでみたら、あなた特注の椅子を作ってくれるかも知れないですね。









| シャンパンキャップメタル | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

シャンパンキャップメタル〜Part供

すこし前から紹介する予定だったのですが、諸事情により
紹介が遅くなってしまいました。
シャンパンキャップメタルの芸術作品と言っても過言ではない
作品たちを写真でしかご紹介できないのは残念ですが、少しでも
この作品のすばらしさが伝われば幸いです。
チェア
チェア×2
ワーキングチェア
ワーキングチェア(ダブル)
ふかふかのベンチ
遊具?
遊具?その2
ブランコ

また余談ですが、この作品がフランスのシャンパーニュ協会の方に
認められるかもしれないようで、もしかしたらお招きされる・・・
なんてことになるかもしれません。
そのときはお店をお休みして行って来たいと思いま〜す。

最後に最も重要なことですが、このシャンパンキャップメタルの作者
キーちゃんのお嫁さんを真剣に募集しています。(同ブログ内メガネコレクション参照)
興味のある方は(冷やかし・悪戯厳禁!!)ボンマルシェ宛にメールを送って下さい。心よりお待ちしております。
| シャンパンキャップメタル | 18:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

キーちゃんのメガネコレクション

この前紹介させていただいたシャンパンキャップアートの巨匠
キーちゃん。そのキーちゃんはとってもおしゃれな人なんです。
かけているメガネもボンマルシェに来る度に違います。
というわけで、キーちゃんのメガネコレクションを見せて
頂くことになりましたのでご紹介したいと思います。
(注:本人に了解を得ています)


記念すべき一つ目のメガネはl.a.Eyeworksというメーカーのメガネ。
メガネにはいろんなメーカーがあるそうです。


こちらはTRACTION PRODUCTIONSというメーカーのメガネ。


これはharry laty'sというメーカーのメガネ。


ここからは下は全てalain mikliというメーカーのメガネ。
同じメーカーのメガネでもいろいろなデザインがあります。











いかがだったでしょうか?
ところで、キーちゃんが作るシャンパンキャップアート。
その新作ができましたので近いうちに公開したいと思います。
| シャンパンキャップメタル | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

シャンパンキャップメタル


シャンパンのコルクを留めてある針金とキャップ↑を使って、
手先の器用なキーちゃん↓がチェアーやテーブルを作りました。
メガネが素敵なキーちゃん
チェアー
テーブル
テーブル×2
どれも元がシャンパンのキャップとは思えないほど
芸術的な作品に仕上がっています。
テーブルやチェアーの細かい模様も一つ一つ丁寧に
はんだで針金をとめて作ったそうです。
犬?馬?
最後の作品はお店に来たときに即興で作ってくれたものです。
本人曰く”動物”だそうで詳しくはご想像にお任せします。
| シャンパンキャップメタル | 18:23 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM